09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア7日目

2011.09.15 17:41|海外活動
こんにちは!
本日は、インドスタツアブログの2回目の登場となります、
送り出し局チームITEPの西嶋がお送りします~^^



さて、インドスタツア7日目を振り返りたいと思います。笑
すでにデリーからチェンナイへ移動しておりますが、
ネット環境が整わなかったので、更新できませんでしたので、
振り返る体で行きたいと思います。:)



9/10は僕のチームが前々から企画していました、
研修中間報告会の日でした。
この報告会は、簡単に紹介すると
研修生の方々に、日本に帰国してから振り返るのとは違って、
研修中という貴重な時間において、
今までこなしてきた研修について振り返ることで、
残りの研修をより良い、より充実したものにしてもらおう、
という目的意識を持って取り組んだものです。

現在デリーには、
大阪大学委員会から送り出させていただいている研修生の方が3名おられます。
企業からNGOまで、研修先は様々です。
その上で私たちは、報告会において、
ただ研修生の方の研修内容について報告し合うだけの会にするのではなくて、
研修生の方自身も、他の研修生の方のそれぞれ異なる研修内容に触れることができる、
いい機会にしようと心がけました。


結果的に、私たちアイセッカーはもちろん、
研修生の方々にも楽しんでいただけた報告会にできて、
喜ばしく思っています。: )


ちなみに、日本からお菓子をたくさん持参しました!: 3

日本のお菓子は久々に食べられた、と
喜んでくださりました。^^
特にじゃがりこ、カントリーマアムは喜んでくださいました^^
よかったよかった!!XDXD

実はこの日に、
急にお腹が痛くなってきました。
そこで、前もって処方箋を出してもらっていた薬飲んで、
3時間ぼぉっとしながら折り紙をしてました。
治りました。
よかったよかった!!XDXD

ってことで、
今日のカルチャーショック…というより、
前からでしたが、メトロの切符についてです。
前々からメトロはよく利用してましたので、
“今日の”って感じではないですが、
切符が、プラスチックのコインです。
DSC01723_convert_20110915174616.jpg

これは中でとりました。
地上よりきれいです。
これをピタパの要領でタッチして改札を通ります。
切符よりもリサイクルしやすい点においては、
優れてると思います!
日本でも導入されたらいいですね~


次回は前回と同じ順番なので、
受け入れ局チームCJの日高くんがお伝えしてくれます!

乞うご期待!^^
関連記事

コメント:

非公開コメント

