07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア6日目

2011.09.20 18:58|海外活動
遅くなりましたがインドスタツア6日目です。

本日は送り出し事務局YDEP1回生の岩井祐樹がお送りします!

今回の自分のインドに来た目的は、
将来人の命を扱う仕事をするにあたって
NGO訪問等を通じて貧困の現実などに触れてみたいな
というのが主な目的です。



本日行ったことは、
先日のIndian Cancer Society訪問の反省と
デリー大学のKazuma君と会う事、
そしてインドカシオの社長さんである中さんとお食事です


Indian Cancer Society訪問は自分が司会役ということになっていましたが、
トラブルがありコンテンツの大幅変更を余儀なくされ、
バタバタしてしまって色々な方々に迷惑をかけてしまいました。

NGO訪問チームで自分たちの中での反省は行いましたが
先輩方の指摘を受けて他にも気付くことができたし、
次回のNGO訪問に活かしたいと思います。


やはり英語は大事ですね!!
紙の上に書いたり読んだりすることはできても、
英語でのコミュニケーションは難しい、
ましてや英語での外部訪問の大変さを実感します

それ一つをとっても今回学んだ大きな収穫だと思います




次はKazuma君と会って食事をした後に、デリー大学のアイセックの新入生sとお会いしました

ラジブチョーク駅からKazuma君の車に乗ってお店へ。
さすがKAZUMA君、マルチスズキの車を持っていました!!



ところで、インドに来て思ったけどインドではオートマの車を全く見たことがありません
日本はオートマが主流なのに…と思いますね


話それましたが、kazuma君と主にナンとかを食べたりしました
インドに来てナンがとっても好きになりました!


食事の後は、デリー大学の新入生sと会って、ちょっとだけミーティングにも参加しました
DSC01699_convert_20110920190743.jpg


インドは9月始まりからなのか、僕たちが4月に入りたてのころのようなことを教えてもらっていました。
あの初々しい時期が懐かしいです笑
DSC01703_convert_20110920190534.jpg


先輩たちが新入生sにアイセックでの仕事について説明をしていましたが、やはりアイセックの仕事は万国共通ですね!!
日本のものとほとんど同じで少し感動してしまいました


帰り際にはKazuma君が、「今日の夜クラブに行こうよ」とやたらと誘ってきます

ただでさえハードな毎日。
夜中まで遊んでいたら体がもちません笑

けど、外国のクラブに一回くらいは行ってみたいですね~


夜遊びは夜のすすきののバーに行ったことくらいしかありません^^;

以上、YDEP1年生岩井がお送りいたしました。
関連記事

コメント:

非公開コメント

