07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア12日目

2011.09.22 22:27|海外活動
こんにちは、今日はインド12日目について、
送り出し事業局チームYDEP一回生の水谷亞香里が紹介していきます!


初めに、今日の内容に関する写真が無かったので、
今日のブログは写真無しですー><
殺風景でごめんなさい!


今日は、AIESECチェンナイ大学委員会の、受け入れ事業局ミーティングにお邪魔させてもらいました。
チェンナイ大学委員会はとても大きな組織で、200人近いメンバーがいますが、
このミーティングで集まっていたのは一部の新入生の人たち。
約20人くらいでした。
アイセックメンバーの寮のロビーでミーティングは開かれていました。
インドの大学は9月始まりなので、新入生はまだまだ入会したばかりの新人!
上回生からのレクチャーに、真剣に耳を傾けていました。

英語が苦手な私は、時々聞き取れる単語の端々をメモに取るばかりでしたが…笑
しかし彼らの熱意からは、国を越えたアイセックメンバーの熱い思いを感じました!
特に、インドではアイセックは非常に有名で、大学生にもとても人気のある団体なのです。
アイセックに入会するために、インドでは試験まで課されるらしい…!
そうなると、アイセックへの熱意が高いのもうなずけますね。

ミーティングの合間には、新入生の方たちとおしゃべりもしました。
やはり日本のアニメ、漫画文化は人気があります!
日本でもマイナーなアニメを好きなメンバーもいて、
逆に私たち日本人が「おすすめアニメ」を教えられてしまいました。笑
日本に帰ったら見てみようかな^^

短いですが、活動内容はここまで。
チェンナイはネット環境が悪く、アイセック活動も思い通りに出来ません…
ネットが無いと何も出来ないなんて、我ながら情けないですね…

それでは、失礼します。
関連記事

コメント:

非公開コメント

