05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア【番外編】

2011.09.22 22:07|海外活動
9月12日。スタツア9日目!
今日の担当は、再び送り出し局チームYDEP2回生の高崎美里です。


チェンナイ2日目!
場所も変わったことだし、今日からまた改めてスタツア頑張っていきますよ:)



ここで最初に、私たちのチェンナイでのフラットについて紹介しておきます。


DSCF3416_convert_20110922215548.jpg


こちらがリビングルーム。私たちの憩いの場になることでしょう^^

DSCF3415_convert_20110922215752.jpg


こちらがベッドルーム。
同じようなタイプの部屋が3つあるので、みんなで部屋を決めて寝ることにしました。

DSCF3418_convert_20110922220003.jpg


そしてこちらがキッチン。
チェンナイでの生活に慣れてきたら、みんなで自炊もするつもりです。

さて、これが私たちが今日から2週間生活するフラットです。
どうですか、結構快適そうですよね?:)
ここを私たちの本拠地に、チェンナイでもスタツア頑張っていきます★





今日の午前中は、初チェンナイということで
同じく2回生の堤さりいと街角探索に出かけました♪


同じインドとはいえど、やはりデリーとは雰囲気が違い、
こちらの方が、都会なデリーよりも少し落ち着いているような気がします^^

DSCF3438_convert_20110922220307.jpg


途中、道端で見つけた5ルピー(約10円)のアイスです!
破格の割にすごく濃厚でおいしかったです。

DSCF3436_convert_20110922222409.jpg

DSCF3437_convert_20110922222515.jpg

上の写真たちは、散歩中に道端で出会った人たちです。

チェンナイの人は、カメラを向けると「とってとって」と言わんばかりに
こっちを向いてくれます。^^

撮影後に写真を見せると、ニコッと笑って満足げに去って行くインド人、
ここの人はみんな良い人たちだなぁと実感した瞬間でした。



夕方からは、チェンナイのアイセックメンバーに連れられ、
私たちのフラットの近くの大型ショッピングモール「skywalk」に行ってきました!

その日の目的は、南インド料理店★
これぞ南インド!という夜ご飯に、アイセックメンバーが連れて行ってくれるということでした。

DSCF3453_convert_20110922222937.jpg


これがその南インド料理です。
う~ん、本当においしかったのですが、なんせ「辛い&多い」!!!!
チェンナイのアイセックメンバー(男の子)は、
「この量を5~6回はおかわりするよ」って言うから驚きです。

個人的には、最後に出てきた「フルーツカスター」というデザートが
一番好きでした。メインでないですね、ごめんなさい…。


DSCF3456_convert_20110922223027.jpg


食事中にパシャリ。




今日は、街角探索やチェンナイのメンバーとのディナー等を楽しみ、
チェンナイにおけるスタツアの良いスタートを切れたような気がします^^


今日から残り約2週間、この地で頑張っていくので、
ブログ読者のみなさん、どうか応援よろしくお願いします♪



さて最後に本日のカルチャーショックです。
インド人は、「yes」を意味する時に首を横に振るんです。
例えば「水ありますか?」って店頭で聞いた時に、
店員さんが横に首を振るから、私はあぁないのかって思ったんですね。
そしたらサラッと奥から水を出してきて、思わず「??」でした。

後で現地の人に聞いたら、そういうことだったんですね。
文化の違いってすごいです。




明日は、同じく送り出し局チームYDEP1回生の大橋くんが投稿してくれます!
乞うご期待!

関連記事

コメント:

非公開コメント

