05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア15日目

2011.09.22 22:52|海外活動
9月18日(日)


こんにちは、スタツア15日目突入しました!
3度目の登場、送り出し局チームYDEP2回生の高崎美里です。




今日は、元アイセックメンバーの女の子二人に
チェンナイ市内の観光に連れて行ってもらいましたよ;)


出発する前に、オススメされたココナッツをみんなで飲みました。

DSCF3536_convert_20110922223700.jpg


んーと、お味を一言で例えると「生温いスイカ」
冷やすともっとおいしいかなぁって感じでした。
表情にそれが表れていますね。笑

これ、飲んだ後は、割って中の身を食べるんです。
なんというか、コラーゲンがたっぷりそうなお味。
インド人は、これを食べて元気をつけているんですね!


その後は、みんなで少し遅めの朝食を食べに行きました。

DSCF3539_convert_20110922223849.jpg


これは南インドの伝統的な朝ごはんで、
バナナの葉を器代わりにして、
そこにカレーやお米で出来た蒸しパンのようなものをのせていきます。

これもなかなか美味しかったのですが、朝ごはんにしては
少々ガッツリ、そして辛かった気がします。

DSCF3541_convert_20110922225106.jpg


食後に出たコーヒーです。
これは、砂糖が多めでなかなか美味^^
スパイシーな朝食の後だったので、胃が休まる思いでした。

インド人は、これを2つの器に何回も移し変えることで
中身を冷まして飲むらしいです。みなさん猫舌なんですねー!



さて、朝食をしっかりとった後は、みんなでストリートショッピングへ。
ピアス、ブレスレッド、バッグ、サンダル……
買い物好きにはたまらない品揃え&安さでした:)

みんなたくさん買ってましたね!

ストリートショッピング後は、チェンナイで一番新しいショッピングモール、
「Express Avenue」へ行ってきました。
そう、またまたショッピング!
女の子は、いくら買っても買い足りないんです。笑


ここでも買い物をいっぱい楽しんだ後、
元アイセックメンバーの2人とはお別れです。
本当に今日はありがとう!!:)次はお別れ前夜のパーティで会う予定です。



今日の夜ご飯はみんなで自炊しました。

DSCF3552_convert_20110922224408.jpg


どうですか?日本の懐かしい味、シチューです:)
これが本当に美味しかった!!
インド料理で疲れていた胃によくしみます。
やはり、何と言っても日本人には日本料理なんですね。思い知らされました。

みなさん、あっという間に完食しました:9



さて、今日のカルチャーショック紹介の時間です。
インド(特にチェンナイ)では、ほんっとうに停電が多い!!
もう慣れましたが、2日に1回は必ず停電している気がします。
そのことに関して、インド人も全く気にしていない様子だからこれまた驚き。

現在人口が増え続けるインドでは、慢性的な電力不足が続いているとか。
日本から遠く離れたこの地でも、計画停電の必要性を感じました。


さて、次回の担当は送り出し局チームITEPの西嶋くんがお送りしてくれます。
乞うご期待^^





















関連記事

コメント:

非公開コメント

