08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々のアイセック活動~受け入れ事業局~

2012.03.07 13:55|委員会

こんにちは!

アイセック大阪大学委員会の小野真司です!

今日は、僕がアイセックで行っている活動について
ちょっと書いてみたいと思いま~す!(^^)!

まずちょっと自己紹介から・・・

【年齢】18歳、もうちょいで誕生日!笑
【血液型】B型
【出身地】兵庫の明石市、子午線が有名!
【学部】経済学部、ヒマ経(ヒマな経済学部)と呼ばれています。
【好きなもの】スイーツ全般
【もっと好きなもの】彼女♥

冗談がすぎましたね~笑
ちなみに彼女は、アイセックのメンバーではありません。
(*アイセック内で付き合っちゃう人もよくいます。笑)

肝心のアイセック活動については、
一年生の時に、受け入れ事業局のメンバーとして
活動してきました!

「受け入れ事業局ってなに?!食えんのそれ!?」
て声が聞こえてきそうなので、少し紹介を・・・

受け入れ事業局とは・・・

海外から日本に来る研修生(もちろん外国人)のインターンシップ先の企業を探し、
そして、その企業で行われるインターンシップを、お助けする局です(#^.^#)


こちらのブログ記事にも記載されていた「すきやき会
などを行って、来日した研修生を支援しているのが受け入れ事業局です。

もちろん!
インターンシップを受け入れてくれる企業を探し、
企業の方に研修生の受け入れをお願いしに行くのも我々の仕事です!

僕も企業の方にお願いをしに行くことが多々あります。
大阪の大企業、中小企業、ベンチャー企業、などなど。

とにかくこの局では、普通の大学生活では、
交流することができないような人(企業の社長、ギリシャからの学生、etc)
と触れ合うことが出来る局です!(^^)!

人と触れ合うことが好きな人には、
この上ない機会に恵まれた局ですよ~)^o^(

詳しくはhttp://www.aiesec.jp/

最後に、僕のこの活動での目標を上げたいと思います!
「日本を変えたい!そのためにアイセックのインターンを大阪の全企業に広めてやる!」


そんな気持ちで日々活動しているメンバーブログでした~


また続々とブログが更新されますので
ぜひみてくださいね~(^0_0^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

