08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイセックの魅力

2012.03.14 23:22|委員会
どうもはじめまして。

次年度受け入れ事業局局長の植野と言います。

さて、今回私が書く内容は
ずばりアイセックの魅力です。
アイセックは海外インターンシップを通して、次世代を担う元気な若者を輩出することを目的として
活動しています。

つまり私たちは日々海外インターンシップの運営をしているわけですが、
「その魅力ってなんなの?」というところを自分なりにつらつら書いていきます。

結論から言うと
「でっかいことができる」
ことだと思っています。

ものすごく簡単に言いましたが、
でっかいことができる
→国境や大学間を越えた活動
→学生のレベルを超えた活動
だと考えます。

たとえば、
アイセックをやっていなかったらギリシャ人やタイ人やウガンダ人と会話する機会なんて人生でなかったかもしれない。
アイセックをやってなかったら24大学の友達はできてなかったかもしれない。

そんな風に国境や大学間を越えた出会いがあるってことが一つの魅力ではないかと思ってます。

そして実際の活動を見てみるとびっくりするほど本格的。
営業活動を行ったり、学生に対してコンサルをしたり…。
時には想いがぶつかったり、うまくいかなくてしんどいときもあるけど、
それはみんなが本気で目指したいことがあるから。
単に学生生活を漫然と過ごしていたら絶対に経験できないことがほんとにいっぱいあります。

せっかく学生っていうものすごく自由な身分にいるんだから
でっかいことしたいですよね!

今回はこれで終わりにします。
それでは次回お楽しみに!
関連記事

コメント:

非公開コメント

