05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイセック大阪大学委員会

Author:アイセック大阪大学委員会
アイセック大阪大学委員会です。世界110の国と地域のネットワークを活かした海外インターンシップ事業を行っております。次世代を担う学生の挑戦をお手伝いします。詳しくはHPをご覧ください。
http://aiesecosaka.sakura.ne.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011夏期インドスタツア4日目

2011.09.09 20:54|海外活動
インドスタツア4日目

今回のブログ担当は、送り出し事業局チームYDEP1回生の大橋荘介です。

このスタツアでの目標は、アイセックの活動の中で、自分がどういう役割を果たせるか、そして今の自分に足りないものは何かを見つめなおし、今後成長していくきっかけをつくることです。


では今日一日について。
今日はまず、スタツアメンバー御用達の、ホテルの向かいのカフェで朝食をとりました。あのカフェの売り上げにおける僕たちの貢献度は半端じゃありません。


今日は初めてラッシーを注文して飲みました。僕が注文したのはバナナラッシーです。
味に関しては

えー、バナナって感じ。

ちなみに、他のメンバーが頼んでいたマンゴーラッシーも飲ませてもらいました。



んー、マンゴーって感じ。

とにかくおいしかったです。
朝からインドを満喫し、いい一日のスタートを切ることができました。

DSCF3136_convert_20110910025804.jpg


それから、本日のメインイベントとして、Indian Cancer Society(略してICS)という、アイセックの研修生を受け入れてくださっているNGOに訪問させていただきました。


そこまでの移動はMetroやリクシャーという乗り物だったのですが、
僕はリクシャー初体験。なかなかのスリルと痛みを味わいました。
膝が青くなったのもいい思い出です。
インドですから。



そして、行きと帰りでリクシャーの料金が違いました。
インドですから。

DSCF3231_convert_20110910030817.jpg


そして、いろいろトラブルもありましたが、なんとかNGOに訪問させていただいて、お話をお聞きすることができました。


ICSの事業内容についてお話していただいたり、先進国のNGOと、発展途上国のNGOのあるべき関係とはどのようなものか、アイセックの研修生を受け入れたことに関してどのように思っているのか、などの僕たちからの質問にも丁寧にお答えしていただいて、大変参考になり、また、励みにもなりました。
そして、最後に写真を撮らせていただきました。

IMG_0032_convert_20110909204439.jpg


本当にいろんなことを考えさせられた訪問でした。
今後の活動にぜひ生かしていきたいと思います。



訪問が終わった後は、まっすぐホテルに向かいましたが、途中で爆弾テロ事件があったことを知りました。僕たちは全員無事だったのですが、今後も気を引き締めていきたいと思います。




ホテルに着いたら、ミーティングも開けないほど疲れているメンバーも多く、スタツアの波乱万丈さを改めて実感しました。
まあ、インドですから。




では、インドのカルチャーショックについて書きたいと思います。
今日、Metroの駅内でトイレに行こうとしたら、お金が必要だと言われました。
なぜトイレに行くことにお金が必要なのか。

…インドですから。



では、今回はこの辺りで失礼します。
次回は1回生の水谷さんが担当してくれます。
よろしくお願いします。
関連記事

コメント:

非公開コメント

